自堕落干物女のごはん。

就職決まった女子大生が、食べたものを載せるだけのブログ。たまにラルクとアイドルの話。

久しぶりの

 

こんにちは。お久しぶりです。

 

ほんと何してたんだって感じですけど、就活が終わったり卒論も提出したりで、まぁそこそこ忙しくやってました。

 

内定も無事頂いて、志望してた業界に行くことになりました〜。

高校生の時から夢だった業界で、今のところは不安8期待2くらい。

 

まぁでも、今から不安になってても仕方ないかな。

 

結局8月上旬まで就活してました。他に2社から内定頂いて、迷って迷って迷って辞退させていただきました。

 

 

実は春からお世話になる会社、考えすぎでESがギリギリまで書き終わらず。気持ちだけはあるけど、何せ倍率が高い。頑張って書いたESは低クオリティだし、地元の郵便局じゃもう間に合わない。

 

でもずっと目指してきた業界だし諦めたくないから、とりあえずダメ元で出そうってなりまして、20時ごろ家を出て22時頃だったかな??都内で一番遅くまでやっている郵便局の最寄りに到着。

 

知らない道だし人通りが少なくて暗い、そんな道でたまに現れる酔っ払い、、正直新宿が恋しく感じる、こんな日が来るとは。

こんな時間に一人で何やってんだって、悲しくなって、地元の友達のグループラインで嘆く。

こわいならって電話かけてきてくれる友達二人、就活で気が落ち込んでたので、ほんとに涙ちょちょぎれ。 

 

無事に出し終わって、電車乗るまで電話繋いでてくれました。

ほんと、就活中はいろんな人に助けてもらったなぁ。。

 

そんなこんなで一ヶ月後、そのES(正直絶対通らないと思って忘却の彼方にあった)が見事に通りまして、面接もなんやかんやでパスして、春からそちらで働くことになりました。

 

 

就活してて、文系は営業ばっかで向いてなさそうだし、理系にすれば良かったな〜とか悩むこともあったんですけど、とりあえずやりたい業種です。

 

向き不向きはやってみなきゃ分からないけど、とりあえずやれるとこまで頑張ってみようと思います。

 

 

 

f:id:minachaaa:20171224000031j:image

 

 朝ごはん。

 

そういえば、もう就活女じゃないな。