自堕落干物女のごはん。

就職決まった女子大生が、食べたものを載せるだけのブログ。たまにラルクとアイドルの話。

欅坂46・アイドルの闇を見た年末

 

あけましておめでとうございます。

通信制限解除と共に、2018年の幕開けです!長かった!!

容量がないために、必要な時に必要アプリ!とか言いながら出先でアプリをダウンロードしたり消したりしてたのが原因です。反省して機種変します。

  f:id:minachaaa:20180101131019j:image  

皆様年末はいかがお過ごしでしたか。

 f:id:minachaaa:20180101131528j:image

 

f:id:minachaaa:20180101131646j:image

 

f:id:minachaaa:20180101131536j:image

 

私はいつも通り食べまくって、元旦からニキビができました。

我が家では毎年恒例、母手作りローストビーフが本当に美味しい!

平野レミさんのレシピで、簡単らしい。

 

去年の今頃は、就活控えててブルーだったな。今年は就職を控えてブルー。

今年の年末は、恐らく仕事で大忙しです。年始もそうなるであろう。

家族で過ごすのは、ラスト年末年始かなあ。年末年始の雰囲気が好きなので、ちょっと寂しい〜〜。

 

明日はセール、明後日は初詣なので、今日はお家でゆっくり過ごしたいと思います。

 

 

ところで、皆さん、紅白歌合戦観ましたか?

今年はV6が出ない。ラルクも期待はしてなかったけど出ない。

観なくてもいいかなぁ〜なんて思ったんですけど、欅ちゃんが出るし、バナナマンと西川兄貴の裏トークも聴きたいしで、ちょくちょくガキ使に変えながら観ておりました。

 

欅坂、大変でしたね。最初、てち(平手友梨奈)が色々不安定なのは分かってたんだから、もっと考えておけばよかったんだよ運営、くらいに思ってたんですけど。すずもん(鈴本美愉)、もな(志田愛佳)まで倒れたと知り、これはまじな過労では..??本気でヤバいやつ..??演出..??と半信半疑でした。

でも、ウッチャンとかいろんな人に迷惑をかけるような演出はしないよね、と思いたいので、これはきっと本気かなと。

 

不協和音リリースのあたりから、平手大丈夫?って思うことは多々あって、ファンはここまでずっと心配してたと思います。

 

握手会で心ないことを言う人がいたり、発煙筒事件だったり、アイドルの距離の近さってすっごく魅力的ですけどやっぱり色々考えちゃいます。

去年は怒涛のスケジュールだったみたいなので、体力的・精神的なストレスが昨日の不協和音で限界にきてしまった、って感じでしょうか。

 

私が一番好きな曲は二人セゾンで、ニコニコ楽しそうにしてて、可愛い欅ちゃんが好きです。

でも、サイマジョとか不協和音は良くも悪くも印象に残るんですよね。だから売れるけど、賛否両論。それを受けるのはメンバー。特に欅はてちを目立たせる演出が多いから、てちが一身に批判を受けてるようなものですよね。

 

下積みのない彼女たちが、デビュー一年目にして紅白初出場。今年もこうして大きな舞台に立つまで、本当にめまぐるしかったと思います。

 

48・46グループって、いつも過呼吸起こしたり倒れたり、なんで???やらせ??って正直思ってたんですけど。というか今もちょっと思ってしまう部分はあるんですけど。でも欅を見てたら、ちょっと本気でアイドルってヤバいのかもしれない、と思ったり。

韓国のアイドルもステージで倒れる、ということは割とあるみたいですね。

AKBや乃木坂はそれをドキュメンタリーで公開したりして、まぁそういうスタイルなんだろうなぁと思うけど、他のアイドルだって裏じゃもっと色々あるんだと思います。正直、アイドルの苦しんでる姿を見せる48・46グループのやり方はあんまり好きじゃなかったりする。じゃあ隠してりゃいいのか!って言われると、正直それは分からない。

 

とにかく、夢を与えるアイドルがステージで倒れるなんて、なんで運営はこうなる前に手を打たなかったのか。。てちがこうなったのは、昨日今日の話じゃないし、他のメンバーの様子見ておかしいって思わなかったのかなーなんて、一ファンの私は色々考えてしまいます。

 

でも、これ全部演出で、計算してやってたことです〜って言われても驚かないくらいには、秋元康は信用ならん男だと思う。

 

「僕は嫌だ!」なんて、てちが言ってるのか言わされてるのか分かりませんが、彼女の人間性が未だに見えてきません。

てちの、心の内が知りたいです。 

 

とにかく、メンバーにはゆっくりお休みしてほしいなぁ。。

 

あと、熱くなりすぎなファンが的外れなことを言って他の芸能人のリプ欄を荒らしているのは、いかがなものかと。