自堕落干物女のごはん。

社会人二年目(女・一人暮らし)のごはん。仕事のことだったり、たまに自担の話。

昨年を振り返ってみる

 

どうもこんにちは。

 

 

突然ですが、更新していなかった1年半をチョチョっと振り返り。

 

 

社会人になったらあまりに忙しすぎて、遊んでる余裕なんてないだろうな、とか

まず自分が一年後生きてるかどうかも怪しい、

死にたいとか言い出したら、仕事辞めろって言ってね!!とかマイナス発言を繰り返し周りをうんざりさせていた大学4年。

 

そこから更新せずにいた一年半、案の定社会の波に揉まれていました。

一人暮らしも始めて、一年目なんだからそりゃ大変だろうとは思いますが、恐らく私の場合はちょっと特殊で、まあ忙しい忙しい。

内容的に大きな声じゃ言えませんが、とにかく大変な仕事です(いけない仕事ではない)。

もう無理〜〜〜〜〜辞める〜〜〜〜〜今度はもっと楽な仕事にするぅ〜〜〜(白目)と喚き散らしていたら、気付いたら後輩ができていた!先輩になっていた!驚き!みたいな状況が今です。

 

就職してみて、分かってはいたけれどやってみると想像以上に辛い。

自分で選んだ仕事とはいえ、気持ち的にしんどいのに加え、身体が思っていたよりついていかない。これが驚き。

 

自分的には、3日間くらい寝なくても余裕ゥ〜みたいな気持ちでいたのに、全然大丈夫じゃない、まじ。

仕事柄、3時間睡眠が1週間続くなんてこともあるのですが(業界にしてはホワイト)、立ってても歩いてても走ってても眠くなるんです本当に。走ってても。

 

寝るって大事なことなんだなァ〜って、社会人になって初めて気付きました。

 

ただ、死ぬほど辛いことがたくさんある中で、刺激がとても多い!他の仕事をしたことがないのであれだけど、辛さも楽しさも他の仕事の10倍だと思います。

 

ちょうど今やってる仕事なんてどプレッシャーの中でやってますけど、やりがいはものすんごい。出張も多くて、色んな経験を積ませてもらってます。

ほんとに、現実とは思えないくらい貴重な体験ばかりの毎日。

 

とりあえず、死にたくなったらいつでも辞めてやる!くらいのスタンスでもがきながら頑張っております。

 

 

ちなみに来月までは出張三昧。一人暮らしが滞っている私からすれば、ホテル暮らしの方が楽だったりします。

一人暮らしとか最近の生活については後ほど。