自堕落干物女のごはん。

社会人二年目(女・一人暮らし)のごはん。仕事のことだったり、たまに自担の話。

広島グルメを堪能して、お好み焼きは広島派になった。

 

先日、出張で広島に行って参りました。

 

人生初の広島、仕事とは言えドキドキ。お好み焼きが食べたい。揚げもみじも食べたい。

 

あまり旅行に行かない家だったので、出張に行くと新鮮なことが多い!!

観光できる時間はほとんどないので、先輩方に美味しいごはんに連れて行ってもらいました。毎度ごちそうさまです、年下の特権です。

 

時間がない中、夜ご飯に駅前ひろ場に連れて行ってもらいました。

お好み焼きの店がたくさん。

 

f:id:minachaaa:20190924111542j:plain

ポイントやマイルが2倍貯まる【ぐるなび】



人生初、広島のお好み焼き。麺の方が好き。

 

お店のマダムがノリノリ、飲み物のオカワリをしようとしたら、

「はいはいレモンサワーね!」って何も言わないのに分かってくれました。

 

f:id:minachaaa:20190924111438j:plain

広島と言えば、牡蠣!目の前で焼いてくれます。

バターの香りがフワッと、食欲をそそる!

牡蠣は時期じゃないんですが、とっても美味しい。

 

f:id:minachaaa:20190924111458j:plain

 

「がんす」です。私は初めて食べました。広島ではよく食べられてるみたいですね。

魚のすり身を揚げたもの?らしい。お酒に合います。

 

f:id:minachaaa:20190924111530j:plain

 

とん平焼き。

私の知ってるとん平焼きはくるくるっと巻いてある感じものだったので、

「とん平焼き?」という感じにはなりましたが、とん平焼きでした。美味しい。

 

広島にはお酒が進む食べ物が多いですね。個人的には牡蠣が良かった。

 

 

そして最終日朝。

会社に戻るだけだったので、朝活しようかな〜何か美味しいものはないかな〜と検索。

出てきたのが、「雑炊の美味しいお店」

米ラーの私としては、行くしかない。

 

朝早く一人チェックアウトをして、広島駅から歩いて約5分。

茶店「紫陽花」へ。

 

f:id:minachaaa:20190924221211j:plain

いつも貯めてるマイルが2倍【ぐるなび】

 雑炊セットを頂きました。優しい味で美味しい。そして大きい。

 

f:id:minachaaa:20190924111549j:plain

 

食後にコーヒーがついて750円。

 

昔ながらの喫茶店、という感じで落ち着いた雰囲気で良かったです〜。

お店のマダムと常連さんとの会話も面白かった。

「県外から来たの〜?」なんて話しかけてもらったり、昔の喫茶店ってこういう感じなのかな〜なんて思って、楽しかったです。

 

揚げもみじ饅頭を食べて帰ろうと思ったら、広島駅にはないんですね〜残念。

ちらっと原爆ドームを見て帰りました。

資料館にも行きたいので、今度はゆっくり観光しに行ってみようと思います。

 

最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!